オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

PDA遍歴

»

ケータイ遍歴に続いて、PDAについて。

1995年5月 Newton MessagePad 120
英語のみで日本語に対応していなかったのにも関わらず、購入。
遅かった印象が強く、結果的にまともに使った記憶はありません。

1996年8月 Newton MessagePad 130
上の通りだったのにも関わらず、再度購入。
ただし、UniFEPで日本語化したので、ある程度は実用的に使えました。
2年ほど使って、知人に譲ったように記憶しています。

1999年1月 Palm III
雑誌で当たった景品を知人から譲り受けました。
J-OSで日本語化。
なぜかほとんど使った記憶が残っていません。

2000年9月 CLIE PEG-S500C
発売と同時に入手。液晶の見にくさはひどかった。
とは言え、初めてまともに実用的に使ったPDAです。

2003年8月 CLIE PEG-TG50
いろいろソフトを入れたり、電子書籍を読んだりしました。
しかし、2004年12月にNokia 6630を購入して不要に。
その後、2005年9月頃に手放し、この後はPDAを購入していません。
iPod touchはPDAと言えないこともないですが...

結果として、年数の割には、僕はPDAは使い込んだ感じがしません。なんでだろう?

Comment(0)