オルタナティブ・ブログ > ノベルティ ブログ >

IT企業の楽しいグッズをご紹介

デューク型マウスがJavaOne Tokyoでもらえるそうです

»

なにやらかわいいものが届きました。どうすか、これ。
dukemouse-shoumen


来週8日(火)~10日(木)に東京国際フォーラムで開催されるJavaOne Tokyo を記念してデュークがマウスになったもようです。サンさんがお送りくださいました。有料参加するとこのマウスがもらえるみたいです。


側面には、デュークの手もついてるよ。



dukemouse-yoko


以下、サンさんからのDukeマウスにかけるコメントです。どうやらレアグッズになるらしいです。


『Dukeマウス』
実はDukeをマウスにできたらという構想は3年前からプランがありました。
ただオリジナルでかな型から作らなくてはいけないことやコストがかさむため、何度も断念してきました。ただ今年はJavaテクノロジー10周年の記念の年!
ということでJavaテクノロジー最大のイベント『JavaOne』にあわせて製作を決意しました。

個数は限定なのでレアグッズになると思います。
対応OSも Solaris10(Sunなのでもちろん)、Windows、MAC OSXに対応しています。
今回は見本ですが、正式版は仕様書が入った専用箱に入ります。

いままでDuke 関連のノベルティはJava開発者はもちろん本来のDukeの由来を知らない幅広い方々までご好評いただいています。
このDukeマウスも必ずお客様の心に響き、Javaテクノロジーを一層盛り上げていただけると信じております。

Comment(5)

コメント

mitz_777

いいなぁ、単純に欲しい。JavaOne Tokyoにいければいいのだけれどスケジュールが(泣)。。Sunさん、発売してくださいm(__)m

わたしも9日のBOFをのぞきにいきまーす。ドキドキ

kanpan

なんとかわいらしい。でっかい赤鼻がたまりません。

pchan

すごくかわいいです! JavaOneに行きます。

コメントを投稿する