オルタナティブ・ブログ > ファシリテーション・パラダイス >

ITビジネスの現場をファシリテーションで元気にしよう!

質問会議を体験しよう!

»

昨日9月10日は、PMAJ主催のPMシンポジウム2009で、質問会議について講演をしてきました。新岡

  タイトル:質問会議によるマネジメント力強化プログラム

        -組織のPM力を上げていく新手法の事例と可能性-

  http://www.pmaj.or.jp/sympo/2009/main.html

  http://www.pmaj.or.jp/sympo/2009/program_1.html

                (PM人材育成トラック【PS-4】)

事例にご協力下さり、当日もゲスト講師としてご登壇くださった、株式会社日立システムアンドサービスの千種様、北村様、そして当日までサポートをして下さった、同社本間様、珠野様、柳生様、本当にどうもありがとうございました。

そして本講演においで下さった皆様、誠にありがとうございました。

さてさて今日は、昨日のアンケートで「質問会議を体験したい!」にチェック下さった方々で、連絡先を記入されていなかった方々に、改めてご案内ができればな、と思い、この場を借りてお伝えします。

講演に参加されなかった方でも、質問会議にご興味がありましたら、下記までご連絡くださいませ。

----------------

2009年9月10日 PMシンポジウム2009 PM人材育成トラック 「質問会議によるマネジメント力強化プログラム」にご参加下さった皆様へ

50分という大変短い時間の中、質問会議について伝えきれなかったところも多く、皆さまには大変申し訳ありませんでした。しかしながら講演の最後にもお伝えいたしましたが、質問会議はたとえあと2時間私の力説(^^;?)を聞いたとしても、実際に体験しなければその効果はわかりません。

今回の私のこの講演における使命としては、”皆さんの問題解決にこの質問会議が使えるか否か”を、皆さんご自身が判断できるところまでご紹介することだと思っております。ですので、講演後のオプションとして、無料で質問会議を体験出来る機会を作らせて頂きました。

体験会では質問会議を2回行います。所要時間は解説の時間も含めて、4、5時間です。

ご希望される方の中で、

 ・当日のアンケートに連絡先を書かれていない方

 ・名刺を添えていない方

 ・講演後にご挨拶させて頂いていない方

 ・連絡先を記したけど講演後1週間経っても連絡がこないという方

は、お手数ですが下記までメールでご連絡ください。

  info@bizfaci.jp

詳細についてご案内させて頂きます。

---

P.S

日経情報ストラテジー10月号にも、質問会議について掲載されているようです。

『質問会議』という書籍も出ていますので、ご紹介しておきます。著者は日本アクションラーニング協会会長の清宮普美代さんです。

http://www.amazon.co.jp/dp/4569702899/

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する