オルタナティブ・ブログ > ITとビジネスの可能性 >

ITとビジネスのおいしいところを考察 ~ ときどき開発業務改善ネタ

PowerPoint はここまで活用できる!知ってますか?「図形の合成」機能とか。

»

こんにちは。PowerPoint 活用されてますか?プレゼンテーションに、資料、提案書づくりに、年賀状作成にといろいろな場面で活用いただいているかと思います。

私は、仕事柄 PowerPoint をフル活用しています。プライベートでも年賀状は毎年、PowerPoint で作成しています。

そう、自称パワポ職人ですw

そんな、自称パワポ職人の職人芸についてよくセッション後に質問されます。「あれ、どうやってんの?」と。それこそ、本筋のセッション内容と同じかそれ以上に聞かれることだってあります(ぉぃ

そんなパワポ職人芸をブログでいくつか書きました。もしパワポで、もっといろんなことできないかなと思っている方は、見てください。

SoftwareEngineeringPlatform.com evangelism.jp nagasawa.blog内にて

次も考えていて、一括してリサイズする方法とか、実は動画で保存できるとか・・・。

今のところ、Vol.1 の「図形の合成」が大変お役にたてているようです。みなさん、活用してますか?

先日もお伝えしたように、新たにブログを新設した矢先に、アイスブレイク(現実逃避ともいうw)で書いたパワポネタが人気記事の上位を独占する体たらく。。。先が思いやられますが本筋も、そして、このブログも長い目でお付き合いくだされば幸いです。

// 2016.11.14 追記

プレゼンテーション基礎講座のスライドを公開しました。ぜひご覧ください。

後日談

プレゼンテーションの書籍を出版しました

長沢智治

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する