オルタナティブ・ブログ > ITとビジネスの可能性 >

ITとビジネスのおいしいところを考察 ~ ときどき開発業務改善ネタ

遅ればせながら 4周年おめでとうございます(^^)

»

お誕生日から過ぎてしまいましたが・・・おかげさまで4周年 ~ イキナリ! 番長と遊ぼう を今しがた拝見しまして・・・。

ロゴも変わってますね。なんか mixi とか Google みたいですね (^^)

image 

オルタナティブ ブログ、4周年ですか、なんだか10年以上前からあったように錯覚してしまいますが、これも一重に、オルタナティブ・ブログ憲章 のすばらしさと、支える多くの識者ブロガーのパワーだと思います(* 私は不良ブロガーなので当然除外です(^^; )。

私がオルタナに参加させていただいたのが、2006年の2月だったと記憶しています。「そっかぁ、結構早い段階から参加させてもらっていたんだ、自分見る目あるなぁ」なんて思ったり、思わなかったりですが、非常に感慨深いです。

奇しくも、このブログの名称も心機一転したタイミングですが、実は狙っていました!というのは、まったくなく、4周年だったら、それを理由に名称変更すればよかった!っと自分のリサーチ能力不足を痛感しつつ、この記事を書いています。

オルタナティブブログの魅力は、各方面の素晴らしいキャリアの持ち主がさまざまな話題を斬りまくるところだと思いますが、ブロガーの培ってきた深い造詣、経験、そして想いが載っているところが、話題に深みを与えてくれるので一読者として愛読しています(^^)

IT とか、ビジネスとか、”イマジネーション” が失われてきているなぁ、っとふと思ったりするのですが、そんなときに、オルタナティブブログをみると、ブロガーみなさんの記事、そして多くの方のコメントとイマジネーションの宝庫なんですよね。いいアイディアを参考にさせていただくこともあります。

さて、そんな偉大なブログに参加をさせていただいている以上は・・・まずは、投稿数を増やすところから・・・がんばります。

長沢智治
http://twitter.com/tomohn

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する