オルタナティブ・ブログ > むささびの視線 >

鳥のように高いところからの俯瞰はできませんが、ITのことをちょっと違った視線から

U20世界大会間もなく開幕

»

 休日なので、久しぶりにラグビーの話題でも。間もなく日本でU20世界ラグビー選手権が始まる。

 これは、20歳以下の若手選手による、ラグビーの世界大会だ。6月5日から、東京・大阪・愛知・福岡・佐賀の全国5会場で開催される。この大会で活躍する選手は、やがて国代表になって活躍することになる選手も多いので、是非とも観戦して、やがてトップ選手になるであろう選手を見極めるというのも楽しい大会だ。

 ちなみに、昨日は国代表のアジア5カ国大会の韓国戦が行われ、日本は80対9で勝利し、この大会の2連覇を決めている。せっかくの優勝がかかった国代表の試合だったとはいうものの、会場の花園ラグビー場にはあまり観客が入っていなかった。天気とインフルエンザの影響だったと思いたいところだけれど。

 U20の試合は、予選が平日にも行われるようなので、観客の入りはさらに心配だったりする。是非、お時間のある人は、会場に足を運んでいただければと。ちなみに、東京秩父宮では、6月5日金曜日、9日火曜日、13日土曜日と試合が行われる。いまのところ、確実に13日は観戦予定、もしラグビー見てみたいという人がいれば、ご一緒しましょう。5日、9日は夕方からなので、こちらも時間ができれば会場に行ってみようかと考えている。天気が良ければ、ビールがおいしい季節だしね。

Comment(0)