オルタナティブ・ブログ > むささびの視線 >

鳥のように高いところからの俯瞰はできませんが、ITのことをちょっと違った視線から

今度のMac miniは環境にも優しい

»

 ブログ書いたすぐあとで、あっさりとiMac、Mac miniの新しいやつが発表になった。

 いやあ、どうしたものか。Mac miniちょっと値段も安くなったし、メモリも4GB搭載できるようになったみたいだ。それにだ、なんと新しいMac miniは環境にも優しいらしい。MacBookで培った省電力のテクノロジーを注ぎ込んでおり、消費電力の削減がなされているとのこと。旧モデルと比べて最大45パーセントの電力を節約できるらしい。細かいところでは、パッケージも従来よりも31%ほど小さくなり、これまた環境に配慮しているんだとか。

 ちなみに最小構成だと69800円で、話題のNetBookと同じかちょっと高いくらい。けっこう微妙だけど、手が出ない価格ではない。でもやっぱりメモリは足しておきたいし、CPUもどうせなら2.66GHzのをなんて考えると,あっという間に10万円を超えてしまうけど。

 さてどうするか、Snow Lepord搭載まで待つというのが、いまポチッとクリックしない唯一の理由付けかなぁ。

Comment(0)