オルタナティブ・ブログ > むささびの視線 >

鳥のように高いところからの俯瞰はできませんが、ITのことをちょっと違った視線から

18日はトップリーグ最終節

»

 せっかくラグビーというカテゴリー作ったのに、ぜんぜんこの話題を取り上げていなかった。

 さて、明日18日日曜日はラグビートップリーグの最終節だ。トップリーグは、かつての社会人ラグビー。今年は、サントリーサンゴリアスの3位が決定しているが、1位、2位を争う三洋電機ワイルドナイツと東芝ブレ−ブルーパスとの直接対決(@秩父宮)が残っていて、勝ち点によっては2位のブレ−ブルーパスにも1位通過の可能性が残されているというかなり面白い状況。

 さらに、プレーオフトーナメントに出場する4位争いも、最終節までもつれ込んだ。4位の神戸製鋼コベルコスティーラーズ、5位のヤマハ発動機ジュビロの勝ち点差は4。ここでも逆転の可能性が残されている。

 ところで、トップリーグのプレーオフトーナメントの名前は、「マイクロソフトカップ」という。つまり、マイクロソフトがスポンサー。東京、秩父宮の会場では、Xbox 360体験コーナーが設けられていたり、抽選でXboxが当たるなんていうプレゼントも実施している。

 さて、ちょっと風邪気味ではあるのだけれど、明日は秩父宮に観戦に行こうかなと。不況を吹き飛ばしてくれるような熱い試合を期待して。

Comment(0)