オルタナティブ・ブログ > むささびの視線 >

鳥のように高いところからの俯瞰はできませんが、ITのことをちょっと違った視線から

iPhone 3Gが思ったよりかなり安い

»

 iPhone 3Gの発売が7月11日に決まった。発売時期もかなり早いが、価格も思っていたよりかなり安いのだ。

 8GB版が199ドル、16GBが299ドルということで、1ドル120円として16GBでも36000円前後か。X02NKよりかなり安い。これはどう考えても5万円以上かかる、X02NKへの機種変更は保留だ。

 発売は、Apple Storeではなくソフトバンクショップらしい。Apple Storeに長蛇の列ではなく、各地のソフトバンクショップに並ぶことになるのか。値段がかなり手頃なので、それでも長時間の行列必須か。記事によると、既存よりさらに薄くなり中身も進化しているようだ。初日に手に入れるか、発売後の評判を待ってからにするか、ここも悩みどころ。とりあえず、7月11日のスケジュールを仮で埋めておくことにするか。

Comment(0)