社会貢献3.0の時代 OKINAWA型産業応援ファンド事業の採択
»
めんそ~れ!
今日も朝から、20℃を越えています。
隣国が「人工衛星」と称するミサイルを発射するというのが、本日(4月12日)から、16日までの間ということで、なんとなく落ち着かないです。
朝起きたら、拙宅のすぐそばにある、キャンプコートニーには雨模様で霞がかかった中でも、なんとなく緊張感が漂っていました。
去る4月3日、沖縄県産業振興公社が主催する平成24年度「OKINAWA型産業応援ファンド事業」の採択企業の決定通知交付式が執り行われました。
弊社は、現在取り組んでいる「モバイル型情報保障サービス(e-ミミ)」を、沖縄県の基幹産業である、観光に活用できないかと提案いたしました。
「高齢者・聴覚障がい者に旅行の楽しみを ~モバイル型情報保障サービス~」という提案ですが、見事採択を受けることができました。
4月4日の琉球新報および沖縄タイムスにも取り上げていただき、これから1年間で運用システムの開発及び実証実験、事業化へと進む予定です。
この仕組みは、沖縄県内だけでなく、県外の旅行についても対応可能な仕組みになっておりますので、全国の旅行会社・バス会社等と連携できるものです。
ご興味のある方は、下記へご連絡ください。
SpecialPR