オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

DHCPの試験環境は難しい

»

DHCPv6のテストを行っていますが、なかなか面倒で大変です。

DHCPって、単純に空いている払い出しをするだけなので、とても簡単な印象を受けますが、
山の様にオプションがあって、それに応じてアドレスの払い出しを制御します。

ということで、生存確認のためのヘルスチェックツールなども、
その複雑なオプションに対応しなくてはならなくて、必然的に難しくなってしまいます。

ですから、ちょっと調べてほしいということについても時間がかかってしまうんですよね。

Comment(0)