オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

絶対配達事故ってありそうだ・・・自分で確認できることはきちんとしないと

»

仕事で必要なソフトウェアを、当日配送してくれるネットショップで購入しました。
本日の朝注文したので、夜前には届くだろうと待っていたのですが、いっこうに来ないので帰ろうとしたところに電話がありました。
その電話はショップからだったのですが、「配達員が届けに来たけど、ビルの鍵が閉まっていては入れない」とのことです。
勤務先のビルは、ある時間になると内側からしか鍵が開かなくなります。

ということなので、鍵を開けて配達員の方を迎えに行きました。
そこで促されるまま受領書2枚にサインをして、荷物を受け取ろうとしたのですが・・・

1つは別フロアに入っているテナントさんの荷物だったのです。
私も言われるがままにサインをしてしまったので悪いのですが、そういうのは確認をしてから受領書を渡してほしいものです。

その後配達員の方は、別フロアの配達に受領書を受け取らずに向かってしまいました。
結局また、あとから受領書を回収に来ました。

遅い時間に配達してくれたということは、それだけ仕事も多くて大変なのでしょう。
しかし、立て続けにミスが起きると、配達事故とか結構多いのでは?と勘ぐってしまいます。
今まで事故にあったことはないので、たぶん滅多な確率ではないのでしょうが。

最近は通販でも当日に届けてくれたり便利な世の中になりました。
利用者はサービスが良くて当たり前と思ってしまいますが、こういうこともあるので、自分からもきちんと確認するようにしないといけませんね。

Comment(0)