オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

iPhone5 の電池・・・

»

iPhone4→iPhone4S→iPhone5 と、どんどんバッテリーの持ちが悪くなっている気がします。
きちんと検証したわけではないのですが、自宅に帰る頃には 20% を切ります。

それだけ使っているということですが、
最近は意識して使わないようにしていても、それでもふと見ると減っています。

ちゃんと調査するのも面倒なので、とりあえずWiFiをOFFにして様子をみてみました。

Wifi

公衆無線LAN系の仕事をしていると、かなりたくさんのiPhoneらしき端末が接続しているので、
これをOFFにするとかはあまり影響がないものだと思っていましたが、実際にOFFにしてみると帰宅時で50%以上残っていました。

設定で違いがでるともっと上を目指したくなって、

  • 通知センターの項目を減らす
  • モバイルデータ通信の項目を減らす
  • iCloudの同期項目を減らす
  • 位置情報を使うアプリ項目を減らす

いろいろやってみました。

今日はどれくらい持つかな?

しかし、設定を減らしてバッテリーを長持ちさせても、それは便利な機能を使わないということ・・・
結局はケース一体型バッテリーを買うことになりそうですね。

 

Comment(0)