お客さんに感謝されることが一番の報酬かも
»
手がけている現場が、既に終盤に入りつつありますが、
今まで忙しすぎて何もできていなかったので、パートナー会社さんが施主も交えた決起集会を開いてくれました。
ゴルフ練習場の工事は、建物部分は一般的な建築工事同様、
建て終わったら、引き渡しして、余程のことが無い限り施工会社と施主との交流はありません。
しかし、当社のように集配球及び、カード決済システムの導入工事や、
目標グリーンの施工は、消耗品の販売、システムメンテナンスなどで末永いおつきあいとなります。
そのため、施主との交流はとても大事なのです。
さて、そんな中、施主から大変ありがたい言葉をいただきました。
「CAD(当社)とO社(パートナー)は、練習場のことを考えて動いてくれている」といった内容でした。
今の現場は、かなり大規模な改装なので、様々な業者が入り乱れ、さながら戦場のようになっています。
ゴルフ練習場という設備についての知識が乏しく、
練習場からすると当然の要望をなかなか理解できない業者が多い中、
当社やパートナーは、その前にどうすれば一番練習場にとってメリットがあるかという点から提案をする点をご評価いただきました。
一番力を入れている点を評価してもらえると、
本当にうれしいものです。
更に頑張っちゃおうとさえ思えます。
仕事の報酬はお金がメインで、それは無くてはならないし、当然いっぱいもらえれば嬉しいですが、
その仕事によって、人に役にたてた、感謝されたということが実は一番の報酬なのではないかと感じたのでした。
さて、この練習場さんはあと1月足らずでリニューアルオープンを迎えます。
オープンしてから、期待を裏切らないようにしないといけませんね。
SpecialPR