オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

VMware ESX

»

ラックマウントサーバが届いてから、数日経ちました。

ようやく中にVMを仕込んだり、使う準備が整ってきました。

これまでは、PCサーバをメインで使っていたので、実験をしようとしたときに物理的に場所をとって大変でしたが、
これからは設定の変更などである程度対応できそうなので、便利になりそうです!

しかし、ESXのクライアントはMac OS用がなかったり、かなり重たいアプリケーションだったりするので、そこは不便ですね・・・

実験用のPCサーバは、Pentium4クラスの機械が多かったので、意外とコンパイルなどが遅かったのですが、
これからはXeonです。

cat /proc/cpuinfo とかすると、

model name : Intel(R) Xeon(R) CPU E5645 @ 2.40GHz

と出るのが嬉しいです。

Comment(0)