オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

名栗湖サイクリング 登坂は大変でした・・・

»

早い時間は若干雨がぱらついていましたが、晴れそうだったので、勤務先の社長とサイクリングに出かけました。

平日は仕事だし、土日も雨だったり、急な仕事があったりで、
FP2を買ってから1月程経ちますが、まだ多摩湖、荒川に軽いサイクリングにか行っていません。

要するに、全然経験がありません。

そんな中選んでもらったコースは、名栗湖方面にいくというものでした。
全行程は100Km程度ということで、これなら楽しめそうです。

まずは、豊水橋で待ち合わせということでしたが、
そもそもそれがどこかわかりません。
Google Mapsで検索しても、茨城とか出てくるし・・・
なんとか調べて、ルートラボでルートを作って、MotionX GPSに転送しておきました。

20Km くらいなので、難なく到着。
その後近くのコンビニで、小休憩。
Img_0148

この頃は、「20Km ちょっと走っても全然疲れてない!ちょっと慣れたかな?(^^)」って感じでした。
その後、1回目のちょっとした坂道も、「意外と登坂って平気なもんだー(^^)」という感じで、余裕でした。

しかし、2回目の坂からは、全く余裕がなくなりました。
膝がすごく痛くなってしまいました。
膝に負担がかからないようにまったり漕ぐと、坂を上れないし、力を入れるととにかく痛いです。
いろいろ力が入ってしまって、息も上がるし、「あ、駄目かもしれない・・・」という感じでした(笑)

社長にフォームのアドバイスをしてもらったところ、少し膝の痛みは軽減しましたが、相変わらずきついです。

途中、「成木の家」で休憩させていただきました。
(たぶん)オーナーさんもいて、気さくに話しかけていただきましたし、空気も良く、とても気持ちが良い場所でした。

Img_0150
Img_0152
Img_0154

その後苦しみながら、名栗湖に到着。

涼しくて気持ちよかったです。

Img_0159
Img_0161

そして、最後の坂を越えて、あとは下りです。
救われる感じでした。
下りは涼しいし、すいすい進むのでとても楽しかったです。
このために上ったような感じですね。

しかし、私が苦労したこの坂くらいは、本物の自転車乗りにとっては坂の内に入らないという・・・
すいすい走れるようになる日は来るのでしょうか・・・

昼食をとって、あとは帰るだけです。
Img_0165

ボリューム満点な昼食でしたが、自転車は結構カロリーを消費するので、太らなそうですね。
最初は急な運動直後で、気持ち悪かったのですが、ペロリと平らげ、帰路へ。

この後は、友人とプールに行く約束があったので、急がなくては!

社長と別れて、一人で自宅方面に向かいますが、80Kmを超えた当たりから結構辛くなってきました。
サドルを変えたので、大丈夫かと思っていましたが、かなりお尻が痛かったのです。
立ち漕ぎしたり、広いところは歩道をゆっくり走らせてもらったりしながら、なんとか30分の遅刻で帰って来れました。

たどり着いた頃には、かなりヘロヘロでしたが、とりあえずプールには行って50mばかり泳いで、あとは流れるプールでぷかぷかしていました。
プールから出て、走ってトライアスロンごっこをする余裕はありませんでした・・・

Adidas miCoach 先生によると、消費カロリーは2226Kcal!
すごい!

20120714_203143


苦しかったけど、楽しい一日でした。
来週から仕事が忙しくなるので、たぶんいけないので、落ち着いたらまた練習して山に行きたいなー

Comment(0)