オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

二冊目の著書発売決定!

»

昨年の4月くらいから作業を始めて、途中行き詰まって編集長に多大な迷惑をかけながらもようやく完成しました。

出版社のウェブサイトにも掲載されています。

3/1	定価2520円 (本体2400円)	本当は怖いC言語

最初の著書は、当社社長との共著で、ネットワークプログラミングに関する内容でした。
細かなエラー処理や、RAWソケットなど、若干マニアックな内容でした。

今回は、打って変わってプログラミングの入門書です。
しかし、入門書と言っても、ただの入門書ではありません。

レベルを上げずに、「とりえあず、こう覚えておけばいいよ」を極力少なくした入門書です。
そのため、納得しながら覚えられる形に仕上がったのでは無いかと思います。

また、言語に対する興味を持ってもらえるように、歴史なども詳しく紹介しました。

特に、プログラミング言語は少しできるけど、C言語はよくわからん!
という人に読んで頂いて、スキルアップに繋がればと考えています。

単純に、プログラミングはやったことがないけどC言語を覚えてみたい!
という人でも読み進められるレベルにしてみました。

発売は3/1です。
是非、興味のある方は手にとってみてみてください。


https://www.amazon.co.jp/dp/4798028622

Comment(0)