オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

回路屋ごっこ

»

昨日は、建築系の図面でしたが今日は回路図です。

リレー出力とフォトセンサ入力がほしかったのですが、パソコン用のリレーボードは結構高価です。
そこで、RS-232Cを使うことにしました。

今回はDTRとDCDを使いました。

最初は、フォトカプラでアイソレートするだけなので空中配線でやりはじめましたが、断念しました・・・

途中抵抗値があわず動かないなどいろいろありましたが、なんとか動かすことはできました。
たった、入出力1chずつの回路でも大変ですね・・・

やっぱり慣れたソフトの方が気持ちが楽だー

Img_8074

Comment(0)