オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

修理に出していたMacBookが戻ってきたよ

»

予算達成でMacBook Airを買ってもらったので、古いMacBook 3,1は修理に出していました。

不具合内容は、
1.ファンがうるさい
2.DVDドライブが動かない
3.プラスチックのひび割れ
4.バッテリーが膨らんでいる
5.液晶が白くなっている
と、結構瀕死でしたが、実は私が依頼した修理は(1)と(2)と(3)だけでした。

(1)についてはお店の延長保証で問題なく修理してもらえたのですが、(2)は結構料金がかかるらしく無料の範囲では無理とのことでした。
(3)は、そもそも設計不良?のような扱いで、メーカが保証期間を過ぎていても無償で対応してくれることがあるようです。
(4)も、普通は保証範囲外のバッテリーですが、メーカの交換対応指定されているらしく新品になってきました。

(5)については、本人は全く気づいていなかったのですが・・・
修理にだすと細かいことまでみてくれるのですねぇ

それで、全部直すと延長保証+8万円もかかると!
それなら、新しいMacBook Proが買えてしなうじゃないということで、結局(1),(3),(4)だけの修理となりました。

新しいMacBook Airをさわってから、「もうこんな子いらない!」という感じでしたが、
Snow Leopardをクリーンインストールしたところ、まだまだいけそうな感じです!

MacBook AirはLine inがないので、GarageBand専用機として余生を送らせようかなと考えています。

Comment(0)