オルタナティブ・ブログ > mtaneda ブログ >

中小企業の開発者は会社で何をしているのか

データセンターにMacBookを持ち込む際の注意点

»

今日は朝から某データセンターで作業です。

はじめての場所なので、結構緊張します。

さて、朝の入館の時に少し事件がおきました。
今回のデータセンターは、あらかじめコンピュータの型番やシリアル番号を提出していないと持ち込みができない場所でした。

そこで、事前にちゃんとMBnnn/Jのような正式な型番でMacBookも申請していたのですが・・・
Mac好きならご存じでしょうが、MacBookなどの型番は化粧箱にはシールで貼られていますが、
本体では確認できません。
一応システムプロファイラでMacBook1,3などというかなり型番に近い値は表示できるのですが・・・

そんなこんなで、危うく型番が確認できないということで、入館できないところでした。
今回は、特別に入れてもらえましたが。

本体で型番が確認できないときは、
「MacBook」とか、実際にプリントしてあるそれっぽい機種名を書いてほしいとのことでした。

わざわざ正式な型番を調べなくて良かったのですね・・・

Comment(0)