オルタナティブ・ブログ > 地方創生と次世代人材育成 >

ICT/IoT、ドローンなどを活用した地方創生や次世代人材育成に取り組んでいます。

事前にやることをどのようにイメージしていますか?

»

事前にやることについてイメージしやすくなったのが、ネット社会ではないかと思っています。

事前にやることの結果がなんとなくイメージしやすいので、最初からあきらめてしまうということも多くなったように感じます。

知らなかった方が頑張れたのに、最初から知ってしまうと頑張れない

というのを、学生の就職活動をなどを通じて感じることがあります。


このような特性ももっているインターネット社会というものを、どのようにプラスに考えていくかと考えると、インターネットを活用して今まで交流が少なかった人たちの交流を通じて人間の可能性を最大化していくことにチャレンジしないといけないと感じています。

農商工連携
地域間連携
異世代間連携

今まで会社として取り組んできた、事業を連携させることで実現できそうなものばかりです。

そのようなことを考えると、これからの展開に大きな可能性を感じます。


単なるポジティブシンキングだけでは何も生まれません。

実際にポジティブな仕掛けがあっての考え方になります。

Comment(0)