オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

我々が知らない中国問題の一面

»

著書『暴かれた中国の極秘戦略』の宣伝で来日した中国人政論作家・袁紅冰氏が、10月31日に都内で行った講演会の内容が下記に掲載されています。

日中間対立、「民族問題ではなく 自由民主主義と中共強権との衝突」=袁紅冰氏

中共には経済危機存在しない・民主中国こそ日本の国益=袁紅冰氏来日講演(二)

--(以下、抜粋)--

今後、中共と他の自由民主国家の間で衝突を絶えないと思う。衝突の本質は中国人と日本人の間の衝突ではなく、中共独裁と自由民主社会との間の衝突、つまり全体主義と自由の衝突である。それをただ偏狭なナショナリズムとしか認識できなかったら、中国共産党の陰謀にはめられることになる。

.....

日本の読者に一つの事実を分かってほしい。今、2つの中国が存在している、一つは文化面ですでに滅亡した中国で、もう一つは中国共産党の暴政下に置かれている中国である。台湾、日本、世界中の他の民主国と衝突を起こしたのは、私の言った一つ目の中国ではなくて、中共暴政に制御されている二つ目の中国である。

--(以上、抜粋)--

今後、グローバル化していく世界を考える上で、中国の位置付けは必須です。

そこで何が起こっているのか、一つの考え方を知るためにも、一読しておくとよいかもしれません。

 

Comment(3)