オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

10/27開催の第12回朝カフェ『ベンチャー企業経営者によるパネルディスカッション』 #asacafestudy

»

次回10/27の『朝カフェ次世代研究会』は、一昨日、こちらでもご案内させていただきました。

オルタナブロガーの方波見さんが、経営者としての本業を抱えておられる中、こちらに書いておられるように準備を進めていらっしゃいます。

よく「ヒト、モノ、カネ」と言いますが、ベンチャー経営の視点で深掘りすると、これらはどのように考えていけばよいのか?

大木さんは、各テーマをこのようにまとめておられます。

ヒト:ヒトにまつわる苦労典型例と成功モデルケース
モノ:自前主義の巨大企業に、どうやったら使ってもらえる商品・サービスを生み出せるのか?
カネ:売上収益確保→巨大企業との取引に向けたBtoB戦略

ITベンチャー経営をされて15年の方波見さんと、坂本さん大塚さんという3人の経営者に、各テーマごとにベンチャーで活躍されるビジネスパーソンも参加して行われるパネルディスカッション。

当日、どのようなカタチで発展するのか、とても楽しみです。

まだ若干席があります。

概要と申込はこちらからどうぞ。

 

Comment(0)