オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

【10月27日開催】 第12回目「朝カフェ次世代研究会」は、方波見さんコーディネートによる『ベンチャー経営者によるパネルディスカッション』 #asacafestudy

»

来週水曜日開催の『朝カフェ次世代研究会』のご案内です。
今回は、朝カフェ初の試みとなる、パネルディスカッション。

題して、方波見豊さんコーディネートによる『ベンチャー経営者によるパネルディスカッション』

タイトル:『ベンチャー経営者によるパネルディスカッション』
講演&コーディネータ:方波見豊さん

概要:
3本x20分(5分のトークと15分のディスカッション)を前提として、下記の流れで進めていきます。

(1)ヒト(正解のないセカイ)
経営するも、作るも、集めるも、ヒトがなければ始まらない。
起業当初のファウンダー、スタートアップ期の縁故(採用かパートナー取引など)、一般採用やインターン・アルバイトの活用といったヒトにまつわる苦労典型例と成功モデルケース はあるのか?

(2)モノ(商品・サービス)≠設備
商品・サービスとしてのモノ。
ベンチャー企業なではの商品・サービス戦略ってなんだろう?
自前主義の巨大企業に、どうやったら使ってもらえる商品・サービスを生み出せるのか?

(3)カネ(ビジネス)≠資金調達
いまどきのVCファイナンスや、デッド(融資)の話をするよりも、まずは
レベニュー(売上収益)でしょう! ということで、ベンチャー企業の成功の法則(?) 巨大企業との取引に向けたBtoB戦略って、実際のところどうなっているんだろうか?

参加の皆様へお願い①
申込時に、パネルディスカッションご協力の可否をお知らせ下さい。(経営者大歓迎)

参加の皆様へお願い②
こちらにコメントをお寄せいただくように、あわせてお願いいたします。

日時:10月27日(水) 6:30AM開始、8:00AM終了
場所:株式会社いいじゃんネット様オフィス
費用:無料
定員:30名 (定員に達し次第、締切)

なお、『朝カフェ次世代研究会』の概要は次の通りです。

1.会の目的:マーケティング視点で「次世代的なモノ」を色々と研究しようという会です。次世代的なモノがテーマですが、意外と忘れがちなマーケティングの基本についても、カバーします。

2.参加資格は3つだけ

(1).マーケティング視点で「次世代的なモノ」に興味があること(マーケティングを学ぶ意欲があればOK)

(2).6:30AMに遅刻せず、継続して参加できること (6:40AMに入口を閉めます。ご了承ください)

(3).事前申込(ドタ参なし)、キャンセルは事前通知、他人に迷惑をかけない、といった、基本的なマナーを守れること

3.参加費用:無料です。いいじゃんネット様のご好意で、無償で場所をお借りしています。感謝。

4.その他、注意点:下記サイトに書いていますので、熟読ください。

詳しい内容と申込方法はこちら

お申込みをお待ちしております。

 

Comment(0)