オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

ThinkPadを使いはじめて20年、初のヒビが....

»

3年半使い続けてきたThinkPad X60の液晶にヒビが入りました。

ThinkPad 9台目にして、初めての経験です。

最初は液晶画面の一部がちょっと黒いけど、どうしたのかなぁ、という感じでした。

しかしそれがだんだん大きくなり、筋も見えてきて、数日後に「あ、液晶にヒビが入っている!」と気がつきました。

1週間たった今はさらに大きくなり、画面のうち縦50ドット、横100ドット程度の範囲が卵形になっていて真っ黒です。

画面をずらせば見えるので、思ったよりも業務に支障はありません。

でも、黒い範囲が少しずつ大きくなるのを見るのは、ちょっといや~な、ウツな気分になります。

ということで、修理に出すことにしました。

ついでに、本体とディスプレイのヒンジがちょっとがたがたしている部分とか、カバーが破損している部分とかも直そうと思います。

 

しかし、ThinkPadを使い始めて約20年ですが、液晶がこのようになるのは初めてです。

液晶がこのようは状態になって気が付いたのは、ついつい液晶パネルを指で触っていることです。

無意識に触るたびに、黒い範囲が大きくなり、触っていたことに気が付きます。

ということは、3年間触り続けた結果、液晶にヒビが入ったのでしょうか?

 

このように考えると、もしかしたら、ThinkPadってとっても丈夫なマシンなのかもしれません。

Comment(0)