顧客データ統合の制限に対応する方法
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顧客データ統合(CDI)の先駆者たちは、1つの目標を掲げていました。
それは、単一の顧客ビューを提供し、顧客対応業務を改善することでした。
そのため、多くの組織は内部で稼働する複数のシステムにある異なる形式で保存
されている、一貫性がなく重複した顧客データを照合するために、CDIテクノロジ
を利用しました。
そしてアカウント、商品、連絡先情報、チャネルパートナー、従業員などに関するその他の重要なビジネスデータは照合不要と判断され、対象から外されました。
その結果、多くの企業は、単一の顧客ビューによる若干の恩恵は手にしたものの、
CDIプロジェクトがビジネス価値を著しく抑制してしまったということを認識することになりました。
それはなぜでしょうか。 ビジネスの問題や機会は、一次元(顧客情報のみなど)的ではありません。ビジネスの問題は多次元的であり、お客様、アカウント、家族、従業員、およびその間の関係などの重要なデータを含んだアプローチが必要だからです。
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