オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

ターゲットはクリエイター。ASUSの目指すもの

»

8月20日、ASUSが神田明神ホールにて開催した、ASUS JAPAN新製品発表会にお誘いいただいたのでお邪魔してきました。

IMG_1302s.jpg

明日、8月23日から国内で発売するスマホとPC を発表する会でした。(Zenfone6とZenBook Pro)

IMG_1293.jpg

ジョニー・シー会長による挨拶

IMG_1295s.jpg

30年の歴史

詳しいスペックなどはアイティメディアさんの記事などを見ていただくとして(リンクはこちら

ノートPC(ASUS ZenBook Pro Duo)は世界初のデュアル4Kディスプレイ搭載。使い方のシーンとしてはプログラマ、ゲームをしながら中継、などのシーンが示されました。画面が2個ってすごいです。

ZenFone6(スマホ)には動くカメラが搭載され、自撮りパノラマ写真が高いクオリティで取れる機能が印象的でした。カメラが動いて撮影してくれるため、スカイツリー前で、スカイツリー全部が入る自撮り写真が可能になります。電池も長持ち、本体も頑丈。カメラのスムーズな動きと、非常に高いクオリティの写真(実際にこのスマホで撮ったプロの写真家の方の写真をいくつか見せていただきました)に圧倒されました。

IMG_1319s.jpg

YouTubeで中継をするeスポーツをやっている方とか、イラストレーター、自撮りを配信するYouTuberなど、これらの機器を活用して高いクオリティの成果物を届けるために使うシーンが多く見られました。

IMG_1307s.jpg

頑丈で、高性能、さらに先進の機能が充実。スマホもPCも実はつい数ヶ月前に買い替えてしまったのですが、思わず欲しくなる製品でした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する