オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

ネットで無料で学べるGoogleのデジタルマーケティング講座が非常に良かった件

»

少し前ですが、Googleのデジタルワークショップを受講し、

digitaltop.png

(ネットで)認定証をもらいました。

dijitalwokshop.jpg

これはGoogleが無償で提供するオンラインの講座です。隙間時間に学習する事が出来、学習が終わると認定証が表示される仕組みです。途中でやめて、また再開出来るので忙しい人にも便利。

ほんの少し、誤字脱字や日本語の言い回しの不自然な箇所もありましたが、気になるものではありませんでした。

B2Cの小規模事業者をターゲットとした初心者向けの内容が中心ですが、Webサイト開設の基本に加え、検索の仕組みを知ってSEOやリスティング広告、ソーシャルメディアの知識を整理するのに最適だと感じました。

知識の既にある人は、動画を全部見ずに、いきなり設問に取り組むこともできます。

全体を通してやってみると意外と知識が曖昧だった箇所も見つかり、勉強になりました。

既に知識のある人はその整理のために、この分野に関わっていきたい人には初歩の勉強のつもりで取り組むのをお勧めしたいです。

もし、小さなお店(BtoC)を営んでいる方であれば、すぐに実践出来るヒントが満載だと思いました。

(筆者の個人的な体験談です)

Comment(0)