[広報][書籍]15章のメディア・リレーションズを担当しました
»
12月27日発行の書籍、「デジタルで変わる広報コミュニケーション基礎」で15章のメディア・リレーションズを担当しました。既に予約受付が始まっています。
複数の執筆者で広報の基本と最先端までを網羅した352ページの大作です。
目次は以下の通り。
はじめに「未来を創る広報」とは
第1章 デジタル時代の「広報パーソン」とは
第2章 デジタル時代に問われる広報コミュニケーション―「情報集約社会」へ―
第3章 コーポレート・コミュニケーション
第4章 広報戦略の立案
第5章 ICT の活用とコミュニケーションデザイン
第6章 マーケティング・コミュニケーション(マーケティングPR)
第7章 インターナル・コミュニケーション
第8章 CSR と地域社会への広報活動
第9章 成功するIR 活動
第10章 グローバル広報
第11章 電子自治体・行政広報の要点と実務
第12章 危機管理広報(対応とリスク管理)
第13章 広報効果と効果測定
第14章 インターネット広報とオウンドメディアの活用
第15章 メディア・リレーションズ
第16章 広報業務にかかわる法務
これを読むだけで網羅的に広報の概略は理解出来ると思います。
これから広報の勉強をしたい方、特定分野には強いけど全体を眺めてみたいという方にお勧めです。
広報コミュニケーション基礎 (宣伝会議マーケティング選書) | |
社会情報大学院大学(編) 東英弥 上野征洋 井上邦夫 小早川護 安藤元博 北見幸一 柴山慎一 坂本文武 北村秀実 城戸真木子 榎並利博 白井邦芳 本田哲也 加藤恭子 中村勝彦 宣伝会議 2016-12-27 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
SpecialPR