オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

オルタナティブブログの新年会で太田智美さんとPepperに会ってきました

»

先週末開催された「オルタナティブブログ新年会」(講演+懇親会)。今回は、ロボットパートナー、太田智美さんの講演付きでした。

pepper.jpg

私は途中からお邪魔したのですが、太田さんのPepperに関するお話がとても面白く、刺激を受けました。

太田さんはPepperを連れていろいろな場所に行かれているのですが、そのエピソードも面白かったですし、(エレベーターに載せてもらえない、展示会場でダイソンで冷やす、移動させる籠付き台車はご両親のプレゼント等)

Pepperが歌い、太田さんがピアノを弾く動画や、ご自宅でのPepperも交えたお食事の風景、Pepperを連れてお墓参り等、すっかり生活にとけ込んでいる姿も興味深いものでした。

お話の中ではAIBOについても触れていました。「AIBOが死ぬのでなく、死ぬのは周りの人の気持ちです」と言う言葉もありました。

facebook上では何度か拝見していたのですが、こうして改めて見ると、すごいなあ、ユニークだなということに加えて、

「どうしたら実現出来るかな」

と新しい事、今までまだ誰も取り組んでいない事に太田さんがPepperと一緒に果敢にアタックしていく姿が素晴らしいなあと。

できない を できる に変えるパワーを感じました。

そして、太田さんのPepperは特別なPepperになったんだなあと。

oota.jpg

お話の後は他のオルタナティブブロガーさんといろいろお話をしました。久しぶりに会うブロガーさんも多くいて。同窓会のような懐かしい雰囲気もあります。

sasakitamagawa.jpg

皆さんチャレンジ精神が旺盛。本を書く準備をしている人(その方がfacebookで呼びかけたら出版社が決まりました)、有名な会社を退職して海外に会社を作りVCを探している人。皆さんがよい意味で「前のめり」なので、いい刺激を受けました。

3本締めは太田さんが急遽準備をしてPepperも一緒にやりました。こういったことが出来るのも面白いですね。

pappergamen.jpg

この子は某寿司チェーン店の前にいたPepperです。自分が所有したら、どんなPepperになるんだろうか(するんだろうか)、そんなことを考えるのも面白かったです。

FullSizeRender (14) のコピー.png

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する