オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

スマホの写真を使って500円でカレンダーと写真集を作ってみました

»

先日、スマホで撮った写真を使って、カレンダーと小さな写真集を作ってみました。

一度やってみようと思っていたのですがそのままになっており。

今回使ったのは実家の家庭菜園と植木です。カレンダーは季節に合わせた写真をスマホで選びました。

出来上がりもいい感じです。

カレンダーはその性質上写真を12枚しか選べないのですが、写真集にすれば、デザインにもよりますがかなりの枚数の写真が選べます。

そして表紙も選べて文章も入れられます。

製作した会社の名前も入りますが、使い方次第では企業のちょっとしたノベルティや友人へのプレゼントにもなりそうです。

私が使ったのはこちらのサービスですが他にもいろいろあるようですね。

NJSICというコードを入れると、390円で作れるそうです。こうやって固有の紹介コードを作ることでネットでの拡散もはかっているようです。

Comment(0)