オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

[広報]電通PRの細川さん、黒澤さんと鼎談しました

»

少し前の話ですが、

「マスメディアに取材されるだけじゃ半人前!今こそPRを再定義せよ! ビーコミ加藤恭子×電通PR細川一成&黒澤光の凸凹PR鼎談」というタイトルで細川さん、黒澤さんと意見交換をさせて頂きました。

prsession05.jpg(こちらの写真は鼎談のページに掲載されているものです。撮影:本田正浩さん)

自分の中で、なんとなくわかっているけど、人にうまく説明しきれていないモヤっとしたものがあり、お二人とお話を進めて行く上で、「あ、私の考えている事はこういうことだ」とハッキリと見えてきました。こういうのは鼎談のいいところですね。

広報自らが情報発信をしたり、個人の方(ブロガー、インフルエンサー)との関係性を考えたりする事が、今後ますます重要となっていくように思います。

細川さん、黒澤さん、そして伊澤編集長、写真を撮ってくださった本田さん、ありがとうございました!引き続きこれからのPRについて考えて行きたいと思います。

今後もいろいろなPR会社の方々や企業の広報担当の方と会社の垣根を超えて交流したいと考えています。ご興味を持たれた方は、お気軽に弊社コンタクトフォームからご連絡ください。

Comment(0)