オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

コストコTips(お気に入り商品、会員カード忘れ、フードコート食事のコツ)

»

だいぶ間が空きましたが、何度かコストコについて書いています。今日は、個人的に気に入った商品と、会員カードを忘れたときの対処法、フードコートで食事をするときのTipsについて書きたいと思います。

ホテルブレッドが美味しい

期間限定とのことですが、ホテルブレッドという、甘くてバターたっぷりのふっくらしたパンを見かけて購入しました。大きさは二斤分。試食をしたら余りの柔らかさ、美味しさで思わず買っていた感じです。デニッシュほど油分はないですが、かなりリッチなパンです。

賞味期限も長めで、3日ほど、焼かずに単に切っただけでふっくらした食感で小腹が減った時に何もつけずに食べても美味しい状態です。この後は厚切りにして小分けにして冷凍保存の予定です。(結局あまりの美味しさに、賞味期限までに食べきってしまいました)

炒め玉ねぎが重宝

マンション住まいのせいか、換気扇を回しても、部屋に食べ物の匂いが籠ります。困るのはサンマや炒め玉ねぎ。しばらく匂いが抜けないため、あまり頻繁に食べることが出来ません。そんなときに炒めてレトルトパックになっている商品をコストコで見つけて、リピしています。忙しいときもこれを使うとさっとオニオンスープやカレー、ハンバーグなどが容易に作れて匂いも出ません。調味していない状態なので応用が利くのも良い所です。5パック入りで1000円程度なので、もっと安くなってほしいのですが。(フライドオニオンも常備していて、使い分けています)

ガミラシークレットなど話題のコスメが安い

知る人ぞ知る、ガミラさんという方が作った石けん(多分)。数年前に流行したアレッポの石けんに少し似ています。様々なアロマオイルが使われており、やさしい香り。口コミなどで美肌に良いと聞いたものの、石けんにしてはコスパが悪いなと躊躇していましたが、かなり安く買えます(並行輸入品?)。同じくビオデルマ(メイクも落とせるふき取り化粧水?)も格安。今まではネット通販で購入していましたが、コストコで買うのもありだなと思いました(注:今回は両方とも見かけませんでした。商品は結構入れ替わります)

フードコートTips

フードコートの周りは、購入が終わったカートが放置され、椅子はほぼ座れずに混雑しています。ずばり、買い物前に利用することがおススメです。購入後の荷物を気にしなくても良いですし。ホットドッグは180円でおかわり自由なドリンク付。ケチャップ、オニオン、レリッシュ、ザワークラウトは入れ放題なので、自分好みの味にできます。少し塩気がきついので、オニオン多めにするといい感じです。

会員カード忘れ

うっかり会員カードを忘れたときは、身分証明書を出すと、一時的に使える簡易カードを作ってくれます。これをレジで見せれば大丈夫です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する