オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

[広報]広報会議4月号「デジタルPR再入門 ウェブメディアに載る方法」

»

2014年4月の広報会議の特集は「ウェブメディアに載る方法」。この号は自分の取り組んでいる分野とも大きく重なり、かなり面白い内容になっていると感じたので少し紹介したいと思います(私も少し寄稿しました。編集の方をご紹介頂いた方に改めて御礼申し上げます)。

今まで広報と言えば、現場の多くの方の関心事はどちらかというと「4大マスメディア」に取り上げてもらうことだったと思うのですが(私もよく聞かれます)、今、状況が変わって来ているということが複数人の寄稿や図版などによってわかりやすく炙り出された号でした。

ミドルメディアなどといわれるまとめサイトや、SmartNewsやGunosyといった話題のニュースアプリにまで言及しており、かなり早い業界の動きをうまく拾い上げている号だと思いました。

私が担当したのは「影響力のある個人にどうアプローチするか」という部分ですが、他の部分も是非読んでほしいです。(ネットで図などの一部も公開されています)

今、個人の方もメディア化していると思います。従来のメディアの方に加え、できるだけそのような方にも、興味関心のある情報をお届けできるよう努力したいと思いますし、何をいつ、どう届けるのかについては、企業のご担当社と一緒に考えて行きたいと思っています。

広報会議 2014年 04月号 [雑誌] 広報会議 2014年 04月号 [雑誌]

宣伝会議 2014-03-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する