オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

[個人的なこと]20年位前のアルバイト先の同窓会を実施

»

先日、20年以上前(!)の大学時代のアルバイト先の同僚で集まってちょっとした同窓会を実施しました。

大学の時は、一橋ゼミナールという少人数制の塾の本厚木校でアルバイトをしていました(他の校舎も行きましたがここがメイン)。パーテーションで区切られた教室で1—4人の生徒を大学生が家庭教師のように教える仕組みです。

その収入でスキーに行ったり、飲み会に行ったり、カラオケに行ったりと楽しく学生生活を送っていました。

集まる為のツールはFacebook5人(イベントページを作りました)、ミクシィ1人、LINE1人、電子メール2人です。これらの方法で9人の人と連絡が取れました。

最終的に7名が横浜の居酒屋に集結しました。(ネットの評判で

20年以上経って若干風貌の変化はあるものの、皆イキイキと生活を楽しんでいる感じでした。独立した人、公務員、大企業の社員、手に職を付けて専門職として頑張っている人、趣味を極めている人など。

Hitotsu

今だから言える当時の暴露話も少々。長いこと会っていなかったのに、すっかり二十歳前後の気分に戻っていました。

翌日は参加出来なかった1人(京都在住)と久しぶりに長電話。どうして単なるバイトだったのに、20年も経って再び集まれるのだろうね?という話に。

理由はわかりませんが、夜に授業をしてその後ご飯を食べに行ったりしたことで、絆が深まったのかも知れませんね。

集まった中で出たのは、今回はネットで連絡の取れる人だけで集まったものの、年賀状のやり取りだけになっている人にも声をかけたいねという意見でした。

そんなわけで、この同窓会は、同窓会の為の準備の会議にしようということになりました。

また、連絡のつく生徒も呼びたいねという話に。家を継いで社長になった子もいるそうです。

そんなわけで、連絡のついていない方、自分もそこでアルバイトをしていた、という方は是非ご連絡ください!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する