オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

[広報]日経のカフェ、太陽樹が便利:知っておくと便利なメディアの近くのカフェ

»

広報の方には、あまりに当たり前なネタかもしれませんが、日本経済新聞社に太陽樹というカフェがあります。

Taiyoju

太陽樹というのは、日本経済新聞社の社章のマークで、同社の象徴。そのためにそのような名称になっているようです。実は中身はタリーズコーヒーなのですが、ちょっとした打ち合わせや時間調整にピッタリです。

メディアの近くで時間調整やちょっとした打ち合わせのできる場所を知っておくと便利です。

ご参考までにIT系のメディアの場合も紹介しておきます。

アイティメディア:青山一丁目駅直結のビル内にとらやカフェ、ドトール、サブウェイ等複数あり。

アスキー:飯田橋駅ラムラに複数のカフェあり。

AOL(Engadget、ハフポスト、TechCrunch):同じビルの1階に椅子のあるスペース有り

インプレス:市ヶ谷駅近辺に、カフェドクリエあり

技術評論社:市ヶ谷駅から行く途中にモスバーガーとマクドナルドあり

CQ出版:近くにルノワールあり

日経BP社:白金高輪駅からあがってくる地下にカフェあり。地上にもスタバあり。

電波新聞社:五反田駅周辺に大量にファストフード店あり。

BCN、翔泳社に関しては近くの適したカフェはまだ見つけられていないので、どなたかおしえていただけたら追加します。マイナビも追記予定です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する