オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

[飲食]大手町のフーターズビアガーデンを楽しむTips

»

先日、記者やジャーナリストの方々と一緒に、大手町に期間限定で運営されているフーターズ(Hooters)のビアガーデンに行って来ました。

行くまでの段取りはこんな感じです。やはりこういうやり取りは、ツイッターが圧倒的に便利。

そこで学んだフーターズビアガーデンを楽しむコツをアップします。

キャッシュオンデリバリ
座席は自由に空いているところに座る形式です。よって、赤坂見附店のように担当のお姉さんが来てくれません。写真を撮ってもらったりするには、通路に面している場が良さそうです。また、食べ終わった物をお姉さんが下げに来るのでその時にお願いをすれば写真を撮ってもらえそうです。

ロールになったペーパータオルがない
手がベトベトになる料理が多いです(ナチョス、タレのついた手羽先等)。通常の店舗に置いてある机の上に備え付けのペーパータオルがないため、もらえるおしぼりだけでは拭ききれません。おしぼりやウェットティッシュを持参した方がよいです。(ある方はトイレットペーパーを持参してました)

Hooter_food

グループでお金をプールして交代に買いに行く
この方式が良さそうです。ビールはピッチャーにすれば頻繁に買いに行く必要がなくなります。

YMCAは一緒に手振りを楽しむ
♪YMCAは定番のようで、何度も踊りが始まります。余り揃っていませんがそこはご愛嬌。みんなノリノリです。その他にもミッキーとかコンガとか、懐かしくて元気の良い音楽が時々かかりますので、その時に一緒に手振りを楽しむと、フーターズっぽい気分になります(多分)

Hooter1

ゲリラ豪雨対策
折り畳み傘を入れておくと良さそうです。CODなので食べかけでそのまま撤収しても大丈夫です。私たちはあらかた食べ終えていたので、飲みかけのビールのみ手に持って屋根のある場所に移動しました。念のため近くで屋根のある居酒屋を二次会用に調べておくのもありです。

場所柄コストパフォーマンスが少し悪いことと揚げ物ばかりなので、長居するというより、適度に雰囲気を楽しむのが良さそうです。ちなみに完全に囲まれた壁ではないので、通りかかるだけで雰囲気を見る事が出来ますのでご興味ある方は行ってみてください。大手町のサンケイビルです。 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する