オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

ハフィントンポストの松浦編集長をお招きします(日本広報学会のソーシャル広報研究部会)

»

以前ブログでも触れたのですが、日本広報学会の中で研究部会を作りまして、ソーシャルメディアと広報に関する勉強会をやっています。過去2年ほど活動し、徳力さん、インフォテリアの平野さん、イケダハヤトさん、オルタナティブブログでもお馴染みの玉川さん、LINEの広報の方などをお招きしてお話を伺い、2年間の議論をして来たのですが、昨年は1年ブランクがありました。

そして再び研究部会が採択され、この4月から活動を開始しています。今回も2年間の活動をします。

5月は、ハフィントンポストの松浦編集長をお招きして、プレゼンの後に質疑応答や参加者全員での討論を予定しています。日時は5月31日(金)18時〜。

ソーシャルメディアを宣伝に使う、コミュニティを作るという活動は一般的になりつつあると思いますが、広報という立場でどう関わるか、という部分は、まだまだ情報共有や議論が進んでいないような気がします。

単なる「お勉強」モードではなく、講演してくださる方にもいろいろなフィードバックの出来る会を目指しています。

一緒に楽しく議論の出来る仲間を求めていますので、ご興味ある方は直接事務局か、私にご連絡ください。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する