オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

東横旧渋谷駅の跡地、ステーションパーク|渋谷に行って来ました

»

先日までの東横線の渋谷駅の跡地、ステーションパークをのぞいて来ました(2013年3月22日ー24日開催)。入場料は120円。まさに駅の入場料そのものです。
Stnpart

私は渋谷駅で乗り換える用事があり、夕方にふらっと立ち寄っただけなのですが、いろいろなイベントもあったようです。 リンクはこちら
Stnpark2

新しいものができると、どうしても古いものはなくなりますよね。最終日の東横線の旧渋谷駅を名残惜しいと感じて集まる人の姿が多数駅に押し寄せた映像がテレビで流れていたのも記憶に新しい所です。
Stnpark3

こうしてちゃんとお別れの出来る場が設けられているのはなんだか良いですね。
Stnpark4

それにしてもこの3月は、小田急線の下北沢駅も地下になるという変化も起きました。

新しいものという意味では、東京駅直結でKITTEが出来、小田急線沿線の相模大野駅にはBONO相模大野が出来ました。店舗の場合は、だいぶ前に以前にあった建物は壊されているために、急に古いものがなくなったというショックはそれほど感じないのですが、いろいろな変化を感じた3月でした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する