オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

コストコのマッシュポテトの素のアレンジ料理

»

すごく忙しい時にこそ、本当は料理をすると気分転換になったりしますが、なかなか難しいものです。そんな時にハマっているのが、コストコで買って来たマッシュポテトの元を使った時短料理。これで1品多く作れます。14袋も入って1000円ちょっと。バラ売りされていないので、友人と分けるほうが賢明ですが乾燥しているため長期保存もできてかなりコスパの良い食材でおススメです(私は友人から1パックもらってその便利さに感動して、自分でも購入しました)

コストコ マッシュポテトで調べるといろいろブログも出て来ますが、私がやっているレシピを備忘録も兼ねてこちらに書いておきます。

たいていの場合、フライドオニオンとパセリを入れると変化が出て益々美味しくなります。

ポテト餅
素に熱湯と片栗粉を入れて捏ね、丸くしてプライパンで焼く。醤油とみりんで味を付ける。

ポテトサラダ(カレー味)
素にミックスベジタブルを入れた熱湯、乾燥パセリ、フライドオニオン、カレー粉、こしょう、塩、粉チーズを入れて混ぜる。サモサの中身のような感じ(やってませんが、餃子の皮でくるんだらサモサ風になりそう)。

ポテトスープ
素に牛乳、粉チーズ、乾燥パセリ、フライドオニオンを入れて火にかける。牛乳を豆乳に変えても美味。ホワイトソースの素も足したらより一層クリーミーでした。

その他にもニョッキなども作れます。書いてある通りに作るのではなくアレンジすることで、料理(料理と言えないかもしれないけど・・・)の幅も広がります。ちょっと手間はかかりますが、コロッケなどにすれば、メインの料理にもなりそうです。

Comment(0)