オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

Tech系、Webサービス系の会社がステッカーをつくるべき3つの理由

»

少し古い写真なのですが(撮影は今年3月ー9月頃)私と同業者のPR会社の方々と記者の方のPCです(撮影許可を頂いて撮影しています)。

男性2名、女性1名のPCです。ちなみにPR会社の方や企業の広報担当は、自社の製品だけ連呼するようなことはありません(それだと、広報活動って成り立たないのです。機会があれば、今後ブログで触れます)

Stickerpc_s

Stickerpc_fuon

Stickerpcm

そして、私が持っているステッカー類です。今まだMBAがそれなりにきれいなので貼ってませんが、そのうち貼ろうかなと貯めてます。

Stickerkato

PCにステッカーを貼る人、貼らない人、いろいろいるわけですが、

貼った人も、もらった人もHappyになったら楽しいことですよね。ここに登場する方々のPCのように、行動力のある方に貼ってもらうといろいろな場面で話題になったりもします。

デザインのキレイなモノを貼る、著名で羨ましがられるものを貼る、入手しづらい珍しいものを貼る、等、人によって基準は違うかもしれませんが、いきなり配ったところでどんどん貼ってもらえるわけではない気はします。

それでも、作った方がいい理由はこちらです。

1. 制作にかかる費用が安い(ネットで入稿できる印刷所で作れます)

2. 飴やチョコなどのノベルティと違って長持ちする(賞味期限がない)

3. 貼ってもらえれば、いろんな人に気に留めてもらえる(100枚のうち1枚だけ貼ってもらったとしても。)

#少し修正しました。

追記:なお、2台目のPCは、技術評論社の馮富久さんのPCです。(リンク先は馮さんのツイッターです)



Comment(0)

コメント

コメントを投稿する