オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

胡蝶蘭に変わる贈り物は!

»

先日、ある会社の社長さんが、別の会社の移転のお祝いにあるものを送ったとフェイスブックに書いていました。それはなんと、

生ハムの原木でした。
ワインバーなどでカウンターに置いてあるアレですよね。
骨がついてて、スタンドに置いてあって、ナイフで削って食べるやつです。
どうも、その固定スタンドやナイフ、表面に塗っておく油などがセットになったプレゼント用のセットがあるようですね。非常に良さそう。

インパクトは大きいし、熟成されているから日持ちするし、お値段も胡蝶蘭と同じ位。しかも花と違って食べられます。

社員犬がいるオフィス(食べられちゃう?)や、お固い感じの伝統的な企業には難しいかもしれませんが、営業時間が終わった後にワイワイやるタイプの会社や、ビアバストなんかをやる習慣のある会社にはまさにうってつけですよね。

センスのいい方だなーと思いました。
(一応お名前や社名は伏せていますが、原木 生ハム 移転祝いでぐぐると出てくるようです)

Comment(0)