オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

1時間1000円で飲み物がついて、グロービッシュが学べる都内英会話カフェ3件比較

»

そろそろ、4月に英会話を始めた人も挫折している時期ではないのかなと思います。
お金も高いし、仕事が忙しいと通えない。

そんな場合にお勧めだなと自分で思っているのが英会話カフェです。
だいたい1時間1000円でドリンク付き。ネイティブではない場合も多いですが、1人の外国人の先生を日本人で囲んで英語でおしゃべりする場です。

家で勉強した内容を通じるか「腕試し」する場にもいいですし、なんといっても行けるときに行けば良くて、うまくいけばお友達もできます。

正当派のクイーンズイングリッシュ以外は嫌、とか、白人のイケメンの男性の先生じゃないと嫌という人には向きませんが(そういう人はテレビや電車でたくさん広告・宣伝費をかけている英会話学校が向いています)、今話題のグロービッシュのトレーニングにはもってこいの場だと思いました。

とりあえず自分が見学したところの情報をシェアさせてもらいますが、宣伝目的ではないので、内容は自分で確かめてみてください。先生やそのときに来ていたメンバーにより状況は大きく変わると思ってください。また、自分がたまたま行ったときの主観も入っています。行った時期は今年(2011年前半)です。

自分もごくたまにしか行きませんが、継続していく義務もなく、行けるときにふらっと立ち寄れるのでいいかなと思いました。

喫茶店並みの金額で、このような場を提供しているカフェは、採算度外視ではないかなと思ったりもします。つぶれてしまうカフェも意外とあるので、応援したいという意味も込めて勝手に紹介させていただきました。

コムイン(恵比寿)

老舗。コーヒーか紅茶を選べる。外資系の英語ぺらぺら仕事できる系女性が多いイメージ。初心者用テーブル有り。先生はロシア人など。英会話教室も併設。予約不要。イベントも開催(要予約)

リーフカップ(渋谷)

飯田橋、大阪にもあり。新しくてキレイ(渋谷)。水曜はレディースデーで女性は1時間800円でハーブティ付き。ハーブティは3種(セレッシャル)。飲み放題。先生はペルー人など。英会話教室も併設。予約不要。イベントも開催(要予約)。ノートを取るのはOK。コア年齢30代位の印象。登録するとメルマガが来ます。

ノートンプレイス(池尻大橋)

年齢層や職業等幅広い(ガテン系な雰囲気の方もいれば、定年退職された人まで)。イギリス英語系。ご夫婦で経営してるっぽい。アットホーム。初回以降は原則として2時間制。英会話教室も併設。予約不要。イベントも開催(要予約)。ノートを取るのは禁止(会話重視ということです)。登録するとメルマガが来ます。

どこも初めて行っても緊張しないよう配慮してくれますので、是非のぞいてみてください。

Comment(1)

コメント

参考になりました

コメントを投稿する