オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

電子メールはソーシャルメディアのアラートの役割に?

»

つい先日から、ツイッターで自分の発言がお気に入りにされたり、@付きの発言が来る場合に、電子メールにアラートが飛んでくるようになりました(デフォルトでそのような設定になり、自分で変更できます)。

この件を受けての発言だと思いますが、ある記者の方が「いつから電子メールは、ソーシャルメディアのアラートに成り下がったんだ!?」とフェイスブックに書いていました。

そういえば、そんな気もします。メールボックスに来るのは、各種ソーシャルメディアのアラート、スパム、大量のメルマガ・・・

そんな訳で電子メールで「返信する」回数がとても減っています。

ですが、このアラートのお陰で、ソーシャルメディアにもらった連絡にもすぐに対応することができています。

Comment(0)