オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

NECのLifetouch NOTEを触ってきました

»

先日ブロガーmtgでNECさんの Lifetouch NOTEを触ってきました。

お隣はの吉岡編集長と誠ブログ管理人の澤田さんです。撮影は私がこの連載をやっていたときの担当編集者でもあった鷹木編集長にお願いしました。

3shots

仕事ではアンドロイド搭載機器開発支援に関する広報活動にも関わっているのですが、自分はまだ搭載のスマートフォンを持っていないので、アンドロイド搭載機器を触るのは初体験でした。

レビューは、憧れの吉岡編集長がかいているものがあるので、そちらを見ていただくとして、写真を交えつつ、普通の人が使う時の使い勝手等に触れようと思います。

この機器はソーシャルメディアとの親和性をずいぶん考えているんだなと私は感じました。

ツイッター用についっぷるfor Androidが搭載されています。

Twipple

ライフノートという、ブログ(アメブロ等)やミクシィなどに投稿が楽にできるエディタも入ってます。写真も簡単に貼付けられます。写真はその場で撮ったり(カメラついてます)、また先にとっておいたものを選択できます。

音声認識は、前にTweetMeで「おやつなう」と入れようとして「おやじなう」になってしまい、周りから大ウケだったのですが(滑舌が悪い?)今回はちゃんとおやつなうと認識されました。

Onsei_ninshiki

ウェブの見え方はこんな感じです。弊社のサイトですが。ちなみにスタイラスもついています。横にあるのがそうです。

Bcomigamen

敢えて欠点をいえば、液晶部分が若干重いことでしょうか?画面を強く押すと前のめりになってしまうので、その辺りが今後改善されたら更によくなりそうです。

大きさは、山本氏私物のIS01と比較するとこんな感じです。ある程度大きいのでキーボードも意外と押しやすいかなと思いました。

Is01hikaku

今まで新しい機器を触るブロガーmtgはあまり出た事がなかったのですが、いち早く新製品を試す事ができ、興味深かかったのでこのような機会があれば、またお邪魔したいなと思いました。

Comment(1)

コメント

オルタナブロガーの吉政でございます。 あー!この撮影の時に、会場でRails技術者認定試験の準備をしていました。どこかで見たことがある方がいると思っていたら、加藤さんだったのですね。ようやく名前と顔が一致しました。これからも宜しくお願いいたします。

コメントを投稿する