オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

「プログラマの嫁が知るべき97のこと」というツイートがおもしろい。

»

Twitterで@Shingi さんがリツイートしていたのが知ったきっかけだったのですが、昨日は「プログラマの嫁が知るべき97のこと」というツイートが盛り上がっていました。

詳しくはトウギャッターでまとめられていますから、こちらのリンクをみていただくとして、簡単にふれておきますと、もともとは「プログラマが知るべき97のこと」という本があり、それをもとにして実際のプログラマの奥様が発言しそこからだんだんハッシュタグもできて広がったようです。

プログラマの嫁には当てはまらない自分ですが(笑)、IT関連の仕事をしていると、元同僚やら、友人やら、プログラマの人も多く、すごく楽しめました。ああ、こういう人いるな、とか、こういう話を聞いたなとか。実際にプログラマではなく、ガジェットが好きな人に当てはまるコメントも多いような気もしましたがどうなんでしょうか。

『プログラマの嫁が知るべき97のこと』:連絡手段は 電話<<<<<(越えられない壁)<<<<メール<<<<<<<IRC,Skype etc #97prog_yomeless than a minute ago via TweetDeck

オライリー本は「同じ本」ではない #97prog_yomeless than a minute ago via YoruFukurou

真夜中にニヤニヤしながらパソコンで動画を見ていたら、それはきっとAppleの新製品発表だから、クレジットカードを取り上げたほうがいい。 #97prog_yomeless than a minute ago via Echofon

「プログラマの嫁が知るべき97のこと」:デートは電気屋。 #97prog_yomeless than a minute ago via モバツイ

『プログラマの嫁が知るべき97のこと』:液晶のついた小型の似たような機械をたくさん持っているけど、全部別の物で意味があります。 #97prog_yomeless than a minute ago via TweetMe for iPhone

#Twitter内で、見知らぬ方の発言も特に許可なくRTするのは一般的ですが、ブログでこのように引用するのも大丈夫かなと思い、引用しておりますが、もし不適切でしたら、削除しますのでおっしゃってください。

Comment(0)