オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

広報に関するブログ始めました

»

一昨日位から緩い感じで、広報に関するブログを始めました。こちらです。私以外の広報の方も書いており、それぞれの見解がおもしろい感じに皆さまに届けばいいなと思っています。目的は、広報活動の重要性の啓蒙や、ここを見たら役立つことが書いてある、みたいなお役立ちサイト的なものにもしたいな、と夢が膨らんでいます。

オルタナティブブログとの位置づけ、すみ分けなのですが、オルタナでは、どちらかというと広報以外のことを中心に書き、広報に絡んでいることは、そちらの新しいブログに書いていきたいと思います。

ブログって結構書いたことが埋まってしまうのですよね。

オルタナは始めて5年ほど経つこともあり、初期に書いていた広報関連のネタや、会見の運営方法、注意事項などは深いところに埋まってしまっている印象です(ほとんどアクセスがない)

よって、新ネタや最近の事情も交えつつ、過去に触れたトピックも掘り起こしつつ、運営できたらと思っています。

たとえば今日取り上げた、「え?芸能人が取材に来るの?取材商法に注意」は、以前オルタナで書いたネタを、現在の情報にアップデートしたものです。取材商法も変化しつつあります。(注:ペイドパブとは違います)

どうぞ、よろしくお願いします。

Comment(1)