オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

mooでプライベート名刺を作りました

»

mooのカードがネット界で話題になってから3年ほどたっているかと思いますが、遅ればせながら、この度MiniCardを作ってみました。

理由は、ネットの会合などに出ると、皆さんプライベート名刺を持っており、それをいただいたからです。仕事外のイベントなので、状況を考えると、別の名刺もありかなと思ったのでした。今までは仕事の名刺で全部代用していました。

MiniCardは普通の名刺の半分くらいの大きさで、用意された写真やイラストを選べます。裏面には自分の写真や、名前、連絡先などを入れることができます。100枚で19ドル99セント。カードにあったケースも買うことが出来ます。他にも名刺サイズのものや、シール、グリーティングカードも作成できます。

結果として、意外とこのカードの存在を知らない人が多く

「かわいい」「裏面の絵を選ばせて!」「どこで作ったの?」「はじめて見た!」

とカードが、会話の弾むきっかけを作ってくれました。

ご興味ある方は是非。

Moo_cards

Comment(0)