オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

TechCrunchより:陳腐なプレスリリースの決まり文句ワースト10

»

TechCrunchに見ただけで吐き気がするPRの陳腐な決まり文句: そのワースト10というのが掲載されています。

日本の場合と若干事情は違うのかもしれませんが、大げさで抽象的な宣伝文句(最先端の、次世代の)はやはり敬遠される傾向にあるような印象を受けます。

最先端のって言われた場合に、どういう技術だから最先端だ、ということが示されていればまだ違うのかもしれませんが。

製品やサービスの中身をうまく説明するようなリリースが書けるようになりたいものです。

#ちなみにこのネタはTwitterで知りました。私がフォローしている、いろいろな方がReTweetされていました。

Comment(0)