オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

「記者会見でタグを伝える」のはTwitterを意識した新しい形?

»

昨日、Twitterで、オルタナティブブログの谷川さんが「#mt5,#mt5press というタグが真っ先に発表されるという記者発表」とつぶやかれていました。何のことかなと思ってよくわかっていなかったのですが、その後ついったーのタイムラインがこのタグがついたつぶやきで埋まりました。シックスアパートさんのMT5の発表でした。

そして昨日の夜のブログディナーで谷川さんのつぶやきの謎が解けました。なんでも、会見が始まる前に、参加している記者に対して、タグを最初に伝えるということをしたそうです。発表製品の種類にもよりますが、もしかしたら、このように、ついったーを意識した記者会見なども増えていくのかもしれませんね。(ついったーの検索窓に上記のタグを入れると、関連コメントが一度に見られます。こんな感じです。)下記は、ブログディナー会場で関さんがハンディプロジェクタで壁に映した画面です。私のiPhoneで撮ったらうまく取れませんでした。

6amt

Comment(0)